ホーム > ぶらり縁日 第12回 ぼろ市と専門店街の融合(2008年1月24日)

ぶらり縁日

毎月 4日・14日・24日 は縁日です。
毎月4・14・24日に開かれるお縁日には、昔懐かしい露店が地蔵通りに沿って軒を連ね、壮観を呈すると共に江戸情緒豊かな風情の中、10万人とも15万人ともいわれる善男善女で賑わいます。

2008年1月24日

第12回 ぼろ市と専門店街の融合

ぼろ市と専門店街の融合

画像今日の巣鴨は露店のCDケースまで舞い飛んでしまうくらいの強風。
とは言ってもさすが巣鴨の4の日、かなりの人の出。ゆったりと進む人々の流れに合わせて、約780メートルの地蔵通りに並ぶ、よりどりの露店を往復してみました。

世田谷のぼろ市のようなお店や
おばあちゃん、おじいちゃんに嬉しい商品を売る専門的がいっぱい!

※巣鴨地蔵通りの露店は一般の方は出店できません。

_今回の「ぶらり縁日」では、写真で“ぶらり”気分をお楽しみください。
画像
お椀専門のお店
画像
おもちゃ屋さん前にはキューピー専門の露店が
画像
椎茸と青森にんにくのお店
画像
リサイクルの洋品店も数多く出店しています
画像
洋品店のとなりには、アウトレットのスニーカー
画像
石のアクセサリーや仏像を売るお店
画像
骨董品屋さん?酋長とたぬきの像に注目!
画像
3・5・7分丈がそろった下着専門店
画像
世田谷のぼろ市のような店もたくさん
画像
この時期にかかせない帽子屋さんも多いので、現地調達もできます
画像
おしゃれな雑貨屋さんも
画像
なぜか男性に大人気のお店。いろんな物置いてます!
画像
安い!!
画像
バーゲン会場に来たみたい!
画像
古着屋さんでも掘り出し物がみつかりそう
画像
今日の縁日では花屋さんは2軒出ていました
画像
これも「おばあちゃんの原宿」的風景
画像
パワーストーンのお店も巣鴨ならでは
画像
巨大!自家製カリカリ梅
画像
招き猫の顔ぶれも豊富
画像
「おじいちゃんにも原宿」な、演歌専門CD屋さん
画像
ベルトのたたき売り?!
画像
お腹がすいたら「うめぇ~焼きそば」。超大盛り!
画像
巣鴨ではおなじみの試食がうれしい落花生屋さん。今日はやっぱりお客さんが少ないですね。
画像
イワシの一夜干しのお店。七輪で焼いたイワシを試食させてくれます!
画像
こちらはちょっと珍しい・・・紐屋さん?
画像
こんな寒い日はやっぱりこれ!蒸し器から出る湯気に誘われます。
画像
暖簾だって、露店で。
バックナンバー

 ページの先頭へ戻る

すがもん屋 オリジナルグッズ販売中!だがも LINEスタンプ