ホーム > ぶらり縁日 第15回 「特製お好み焼き」「群馬大根 たくわん」(2008年3月24日)

ぶらり縁日

毎月 4日・14日・24日 は縁日です。
毎月4・14・24日に開かれるお縁日には、昔懐かしい露店が地蔵通りに沿って軒を連ね、壮観を呈すると共に江戸情緒豊かな風情の中、10万人とも15万人ともいわれる善男善女で賑わいます。

2008年3月24日

第15回 「特製お好み焼き」「群馬大根 たくわん」

紳士衣料マルジ3号館付近 巣鴨名物 特製お好み焼き

本日の1件目は、巣鴨名物「特製お好み焼き」を食べに行きました。 今日は雨も降っていて人が少なかったのですが、このお好み焼き屋さんにはお客さんがたくさん並んでいました!!

このお好み焼き屋さんの味の種類は3種類!! 『エビ天・イカ店・ショウガ天』です。特におすすめが、エビ天だそうです! さっそく、おすすめのエビ天をいただきました。「うぅまぁーい」と叫んでしまいました。 しかも気になるお値段なんと…150円!!安くてこの美味しさ!絶対食べてみてください。しかもマヨネーズかけ放題!!リピーターになろうかな!?


お好み焼きの美味しい匂いに誘われます。
焼きたてで、大きさもちょうど良い!!

画像最後にご主人は、「安くて味を大切にする」とおっしゃっていました。 このお店を続けて約30年がたつそうです。

30年間この3種類のお好み焼きを極めてきたこのお味は本当に絶品です!!
この先もずっとお店を続けると、力強くおっしゃっていました。テレビにも出たことのあるこの特製お好み焼き屋さん。ぜひ食べてみてください!!

_営業時間(目安)

9:00~18:00頃

_お店の場所

紳士衣料マルジ3号館付近

森田電気近く 巣鴨名物 群馬大根 たくわん

画像2件目は、群馬の大根を使っているたくわん屋さんです。群馬県にある『藪塚』と言う所の大根だそうで、群馬・藪塚の大根は有名らしいです。

地蔵通り商店街では、ココのみしか『たくわん』のお店は出していない!!! 25年コチラでやっているご主人には、リピーターさんが幅広い年層でいるとのことで…この日も雨が降る中で店を出したところ、たくさんのリピーターさんが買われたとのことでした。質問している間にも、たくさんのリピーターさんにご主人は、話しかけていましたよ。

画像

お値段は、しば漬が1袋300円・たくわんは2種類あり1本400円です♪値切り交渉も可能かもしれません!季節限定の柿と大根を一緒に漬け込んだ漬け物も販売しているとのことでしたが、本日は売り切れです。

お味は、ご飯やお酒と合う絶妙な美味しさで、お味から考えると安いものです。

お店をやる以上、綺麗にすることを心がけているとのことで、夏は大根が持たなくなってしまうとのことでお休みしているとのことでした。

夏には、食べられなくなってしまうかもしれないので、今のうちに!!!

画像最後にご主人より一言頂きまして、『つまんでいきな!!』との事でした♪

寒い中、ありがとうございました☆★

_営業時間(目安)

10:00頃~18:00頃

_お店の場所

森田電気近く

文と写真:

駿台トラベル&ホテル専門学校 竹原 由貴乃 / 浦野 直美

バックナンバー

 ページの先頭へ戻る

すがもん屋 オリジナルグッズ販売中!だがも LINEスタンプ