ようこそ巣鴨地蔵通り商店街のホームページへ。



「熊本地震義捐金」を各店頭にて集まりました義捐金
120,044円を7月1日に熊本県へお送り致しました。
9月8日に第2回目義捐金
96,917円を同じく熊本県へお送り致しました。

 復興は先のことと思いますが、これからも商店街では募金活動を継続してゆきます。皆様方のご協力とご支援を宜しくお願い致します。

[巣鴨地蔵通り商店街振興組合・管理者]

ホーム > お店紹介 小川青果店

小川青果店

明治の終わり頃から深川八幡で祖父が始業。
関東大震災後、巣鴨地蔵通りで親子三代営業中\(^▽^)/

[青果店/青果]

味覚の秋です (^▽^)v

2007/9/27 12:18

秋本番。秋味を楽しみませんか?

銀杏、栗など秋の味覚から芋がら、むかごなど変わった野菜など他ではちょっと出会えない野菜や果物取り揃えてます。(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

おすすめ

~昔ながらの健康野菜~ 食育は野菜から・・・

巣鴨ならではの品揃え!!!


クワイ、ムカゴ等季節季節の変わった野菜!
珍しい果物ではマンゴスチン、ザクロ、ベビーキウイ等
取り揃えて営業しております。
お土産にどうぞ (^_-)-☆



    ★彡 食欲の秋 ★彡

猛暑の夏も終わり涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃・・・

秋本番!秋の味覚を楽しみましょう(^_^)v



「芋がら」

懐かしく思う人もいるんではないでしょうか?
若い人には馴染みのない野菜ですが
これは里芋の葉柄の部分を乾燥させたもの!

食物繊維・鉄・ビタミンB群・カルシウム(切り干し大根の2倍以上)
が多く、特にカルシウムは野菜の中では群を抜いて多いんです。
懐かしく体にいい芋がらを、
是非この秋食卓に登場させて見てはいかがでしょうか?

<芋がらの煮物作り方>
・芋がらは水につけて良く戻し、流水で洗って2~3cm位に切る。
・人参は太めの千切り,油揚げも千切り 
・鍋に油を入れて人参を軽く炒め、芋がら・油揚げを加え、ヒタヒタに水を入れて粉末だし、砂糖、酒、しょうゆ等で味付け、人参が柔らかくなるまで煮て出来上がり
  
注)
● 芋がらはシャキシャキとした食感が美味しいので、あまり煮すぎないようにしましょう。
● 人参が柔らかくなっても、まだ水気がある時は強火にして汁気を一気に飛ばして下さい
    



お店から

業種 青果店  ジャンル 青果 
名称 小川青果店 
住所 東京都豊島区巣鴨3-14-17 
TEL 03-3917-3441  FAX 03-3917-3564 
営業時間 9:00-19:00 
定休日 日曜日 
平均予算 - 
席数 - 
クレジットカード - 
設備・サービス - 
外国語 - 
バリアフリー - 
ペット - 
トイレ - 
ホームページ  
メールアドレス なし
クーポン クーポンなし
備考  

 ページの先頭へ戻る