Archive for the 'スズキ特派員より' Category

スズキ特派員より特報!(その12)

金曜日, 1月 21st, 2011

皆様、本年もよろしくお願いします。
昨年、商店街にタモリさんが「ブラタモリ」の収録で来られたそうです。
放送を待ち望んでいましたが・・・来週の放送と判明しました!

NHK「ブラタモリ」
(放送日 1月27日(木)夜10時より)

今回は、JR山手線に乗り、池袋、目白、それから江戸時代「植木の里」で有名だった巣鴨界隈、ソメイヨシノ発祥の地、巣鴨の薬園跡、旧古川庭園を訪問されるそうです。昔の巣鴨を知りたい方は必見の番組です。

NHK「ブラタモリ第2シリーズ」HP
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その11)

水曜日, 8月 18th, 2010

フジテレビ「もしもツアーズ」
(放送日 8月21日(土)夕方6時30分より)

ここ数年に何度か、商店街で「もしもツアーズ」のメンバーを見ていますが、先日もまた「もしもツアーズ」の皆さんが商店街にロケに来られました。
今回は「巣鴨人気スイーツ食べつくしツアー」というスイーツ特集だそうで、巣鴨の人気スイーツのNo.1を決定するそうです。

ゲスト:バナナマンさん  助っ人ツアーガイド:井森美幸さん

フジテレビHP
http://www.fujitv.co.jp/
スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その10)

水曜日, 3月 17th, 2010

3月17日(水)午後0時30分よりNHKラジオ第1放送の番組「「ここはふるさと旅するラジオ」」にて地蔵通り商店街が生中継で紹介されました。
今日は天気も良く100人以上のお客様がお集まりなりました。ウクレレ奏者でも有名なタレントの高木ブーさんがゲスト出演されました。
放送内でも話されていましたが、高木ブーさんの出身地は、なんと!!(戦前の旧住所)巣鴨六丁目だったそうです。

NHKラジオ第1「ここはふるさと旅するラジオ」HP
http://www.nhk.or.jp/r1/80chan/

4.jpg
スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その9)

木曜日, 1月 21st, 2010

今年も商店街に出没した有名人情報がわかり次第、こちらに載せていきたいと思っております。

TBSテレビ「はなまるマーケット 」
(放送日 1月26日(火)8時30分~9時55分)
先日、シブがき隊のヤッくんが地蔵通り商店街にロケに来られました。
いろいろなお店へ行かれたようです。
※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

TBSテレビ番組HP
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その8)

金曜日, 9月 25th, 2009

テレビ朝日「いきなり黄金伝説3時間スペシャル 」
(放送日 10月1日(木)19時00分~21時48分)
先日、お笑いの南海キャンディーズしずちゃんと、ギャル曽根さんが地蔵通り商店街にロケに来られました。JR山手線全29駅の人気グルメを食べ尽くしていく番組だそうです。

ロケ中、ギャル曽根さんと少しお話する機会があり少し緊張しました。(^^ゞ
しずちゃんさんはとても背の高い方でした。
10月放送予定とのことで、放送は10月1日以降かもしれません。

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

テレビ朝日番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その7)

金曜日, 9月 11th, 2009

みなさま、お久しぶりです。
最近また、大勢の有名人の方々が巣鴨に来られましたのでご紹介します。

日本テレビ「よみがえれ青春!若がえりツアー」
(放送日 9月12日(土)16時00分~)
先日、お笑いの雨上がり決死隊オードリー、タレントの優木まおみさんが地蔵通り商店街にロケで来られました。
とげぬき地蔵尊で若返り祈願をされたそうです。

日本テレビHP
http://www.ntv.co.jp/

フジテレビ「スパイスTV どーも☆キニナル!」
(放送日 9月16日(水)朝9時55分~)
先日、デヴィ夫人が巣鴨に来られました。
出張のお手伝いをするコーナーで来られたようです。
お店番をされていた時には、人が大勢集まりました。
だいぶ、お化粧が濃い方でしたね・・・。

フジテレビHP
http://www.fujitv.co.jp/

TBSテレビ「王様のブランチ」
(毎週土曜日朝9時30分~)
先日、俳優の小林捻侍さんが巣鴨に来られました。
いろいろなお店をめぐられていらっしゃいました。

王様のブランチHP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
(10月に放送予定。お昼からのコーナーだそうです)

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。
スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その6)

火曜日, 3月 24th, 2009

TBSテレビ「渡る世間は鬼ばかり 最終回直前スペシャル 」
(放送日 3月26日(木)18時55分~)

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演されている、俳優の宇津井健さん、長山藍子さん、中田喜子さん、野村真美さん、藤田朋子さんらが先日、地蔵通り商店街にロケで来られました。すごい人だかりでした。

TBSの番組のみどころHP
http://www.tbs.co.jp/program/oni_20090326.html

日本テレビ「太田総理…秘書田中 がんばれ!日本!!嵐を乗りこえろ!SP!!」
(放送日 3月27日(金)19時~)

爆笑問題太田光さん、田中裕二さん、タレントの木下優樹菜さんが先日、地蔵通り商店街に来られました。
特に芸人の爆笑問題のおふたりは、楽しい方々でした。

日本テレビHP
http://www.ntv.co.jp/

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その5)

月曜日, 3月 9th, 2009

日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」
(放送日 3月12日(木)昼11時55分~)

先日、はるな愛さんが地蔵通り商店街に撮影に来られました。
撮影後、いろいろな人に話を聞きましたが、とても評判が良い方でした。

日本テレビWEBサイト
http://www.ntv.co.jp/

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その4)

火曜日, 2月 17th, 2009

まもなくテレビ放送予定のものをご紹介します。

TBS「王様のブランチ」
(放送日 2月21日(土)朝9時30分~)
先日、森三中の皆さんが地蔵通り商店街に撮影に来られました。
買い物をされていらっしゃいました。
モノマネをされていた黒沢さんが、見ていて特に面白かったです。

王様のブランチHP
http://www.tbs.co.jp/brunch/

テレビ東京「やりすぎコージー」
(放送日 2月23日(月)夜9時~)
吉本興業の芸人「野生爆弾」さんが先日、地蔵通り商店街に撮影に来られました。
商店街を楽しく買い物されていらっしゃったようです。

テレビ東京HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/

NHK総合テレビ[英語でしゃべらナイト」
(放送日 3月2日(月)夜11時~ )
モデルの押切もえさんが先日、地蔵通り商店街に撮影に来られました。
遠目から見ても、すぐにわかるスラリとした体型の、とても美人な方でした。
名前はわかりませんが、二人の男女の外人の方々と、商店街を散策されていらっしゃいました。

NHK総合テレビHP
http://www.nhk.or.jp/

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

スズキ特派員

スズキ特派員より特報!(その2)

木曜日, 12月 11th, 2008

今回も巣鴨常駐スズキ特派員より耳寄りな情報が入りました!
テレビです!

テレビ東京「アリケン」巣鴨で母探し (放送12月13日(土)深夜25時25分~)

有田哲平さん(お笑いコンビ・くりいむしちゅー)、
堀内健さん(お笑いトリオ・ネプチューン)
大橋未歩さん(テレビ東京アナウンサー)が
11月に、巣鴨に撮影に来られました。

商店街を端から端まで歩きながら撮影されたようです。
そのとき、ワタクシなんと勇気を出して話かけてみました。
その時の模様が放送されるかもしれませんが、みなさん、テレビで見るよりもずっと美男美女でした・・・

巣鴨で母探しをする企画だったようです。

テレビ東京HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/

CM撮影(出演 俳優・市原隼人さん)

(最近改装したばかりの)都電の庚申塚駅の前にあるお弁当屋さんで、先日の夜、CM撮影がありました。
お弁当屋さんを中心に、通行人のエキストラの方が10人以上歩いていたり、若い女優さんが弁当屋さんの中にいたりと、大々的な撮影でした。

詳しいことはわかりませんが、撮影終了後、お弁当屋さんで聞いた話によると、今、活躍されているイケメン俳優の市原隼人さんが来られていたそうです。
このCM撮影について詳しいことは調査中ですが、なにか分かり次第、こちらで報告させていただきます。

以上 スズキ特派員より特報!!でした。