Archive for 8月, 2007

ぶらり縁日更新

金曜日, 8月 31st, 2007

まだ多少蒸し暑さが残る日がありますが、
少しずつ季節は進んでいますね。

さて、去る8月24日もうだるような暑さだったのですが、
縁日の取材に行ってきました。
お盆のときと変わらず人手は地蔵通り商店街の縁日では異例の少なさ。

今回は以下の店舗さんを取材しました。

20070831_01.jpg

大正2年から地蔵通りで露店を開いている七味やさん。
笑顔がとっても素敵なおばあちゃんがいらっしゃいました!

20070831_02.jpg

こちらも長い伝統を守られている吉祥木札社様

詳しくはこちらから

巣鴨 お盆の縁日の様子

水曜日, 8月 15th, 2007

20070815_01.jpg

20070815_02.jpg

昨日の縁日は暑さとお盆が重なってかなり人でが少なかったです。露店の方によると、いつもは大混雑の縁日でもっともお客様の数が少ない日が昨日と8月24日だそうです。普段は人だかりでまっすぐ進むのもちょっと大変な巣鴨地蔵通り商店街の縁日をゆっくり見るチャンスかも知れません。ただし、熱中症対策は忘れずに!!!

ぶらり縁日更新しました。

第30回すがも「ミニみに縁日」

月曜日, 8月 13th, 2007

20070813_01.gif

今年は地蔵通り入口にある「江戸六地蔵尊・眞性寺」の境内をお借りして、地域の子どもたちの為に開催されます。
会場が昨年とは異なりますので注意してくださいね。

日時:8月27日(月)-28日(火) pm6時-pm8時
※会場付近に駐輪場はありませんので、自転車でのご来場はご遠慮ください。よろしくお願いします。

詳しくはこちらから。

真性寺さんの蓮の花

水曜日, 8月 8th, 2007

20070808_01.jpg

20070808_02.jpg

毎日暑いですねぇ。。。
真性寺さんの境内にある蓮の花が
そろそろ見ごろを向かえそうですよ。