Archive for 6月, 2008

STOP振り込め詐欺!

月曜日, 6月 30th, 2008

012.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
真性寺さんの境内で開かれた振り込め詐欺防止イベントに参加しました。
一日振り込め詐欺防止隊長として、落語家の江戸家小猫さん、
フリーアナウンサーの政井マヤさんにご参加いただきました。

警視庁や全国銀行協会の方々のご説明によると、
被害は昨年と比べて急増しているそうです。

これだけ認知されてきているのになぜ?
というのが個人的な感想なのですが、
最近は手口もより巧妙となり、年金の還付金を装った例もあるそうです。

小猫さんもおっしゃられていましたが、
人を見たら泥棒と思わなければならない世の中はなんだか寂しいですよね。

すがも商人まつり

月曜日, 6月 9th, 2008

商人まつり

すがも商人まつりに行ってきました。
巣鴨駅近隣の商店街が協力して行われるこのイベントの目玉は
各商店街に設けられたチェックポイントを廻る七福神ウォークラリー。

7箇所全てのポイントを回った方は抽選会に参加できるとあって、
さすが巣鴨、開始の1時間近く前から賑わいをみてせいましたよ。

抽選会以外にも参加者には、ポイント毎にお茶やフランクフルト、コロッケ
などのちょっとうれしいサービスがいっぱいのイベントでした。