Archive for 2月, 2009

四の市

火曜日, 2月 24th, 2009

巣鴨地蔵通り商店街では毎月「四」のつく日が縁日なのは有名ですが、白山通りに面する巣鴨信用金庫さんの3階ホールが「おもてなし処」として開放されているのはご存知でしたか?
今日はそちらへお邪魔してみました。
いつもは休憩所としての開放のようですが、今回はどうやら様子が違います。

巣鴨信用金庫 おもてなし処

緑色の「のれん」がかかっていて、かなり目立ちます。

巣鴨信用金庫 おもてなし処

ホールのBGMには巣鴨にちなんだ歌が流れていて、なかなかの熱気です。
テレビ局が取材に来ています。
巣鴨だけでなく近隣の自治体からたくさんの人が参加しているため、地蔵通りとはやや趣を異にしている印象。

振り込め詐欺防止

金融機関らしく、振り込め詐欺防止の呼びかけも。

「おもてなし処緑茶」

おみやげに、「おもてなし処緑茶」をいただいちゃいました。

たまには通りを渡って、巣鴨信金さんへも寄ってみてはいかがでしょう?

スズキ特派員より特報!(その4)

火曜日, 2月 17th, 2009

まもなくテレビ放送予定のものをご紹介します。

TBS「王様のブランチ」
(放送日 2月21日(土)朝9時30分~)
先日、森三中の皆さんが地蔵通り商店街に撮影に来られました。
買い物をされていらっしゃいました。
モノマネをされていた黒沢さんが、見ていて特に面白かったです。

王様のブランチHP
http://www.tbs.co.jp/brunch/

テレビ東京「やりすぎコージー」
(放送日 2月23日(月)夜9時~)
吉本興業の芸人「野生爆弾」さんが先日、地蔵通り商店街に撮影に来られました。
商店街を楽しく買い物されていらっしゃったようです。

テレビ東京HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/

NHK総合テレビ[英語でしゃべらナイト」
(放送日 3月2日(月)夜11時~ )
モデルの押切もえさんが先日、地蔵通り商店街に撮影に来られました。
遠目から見ても、すぐにわかるスラリとした体型の、とても美人な方でした。
名前はわかりませんが、二人の男女の外人の方々と、商店街を散策されていらっしゃいました。

NHK総合テレビHP
http://www.nhk.or.jp/

※放送日は前後する場合もあるようです。ご了承ください。

スズキ特派員