Archive for 3月, 2010

春の気配

金曜日, 3月 26th, 2010

開花宣言があった途端に真冬のような寒さが戻ってきましたね。
皆さん風邪などひいていませんか?春はもうすぐですよ~
そんな中、JR巣鴨駅に注目のスポットが誕生しました!

100326_1.jpg
アトレヴィ巣鴨!
内覧会に参加出来るチャンスを逃したので改めて潜入してきました。
ターゲットが20~30代ということのようで、確かにそんな店がいくつか入っていますね~
カフェがあって本屋さんがあって、あいた時間にふらっと寄れる感じ。
店内にはお年寄りも結構いらっしゃいましたが、まだ遠巻きな感じでした。
ビルを出ようとするとパン屋さんの中を通らなければならないのにはびっくり。

地蔵通り商店街は、JR側入り口付近を工事中。

100326_2.jpg

「すがもん広場」なる、休憩所を兼ねたイベントスペースができるそうです。
27日(明日ですね!)にはオープニングイベントが予定されています。
また「すがもん」に会えそうですね!

スズキ特派員より特報!(その10)

水曜日, 3月 17th, 2010

3月17日(水)午後0時30分よりNHKラジオ第1放送の番組「「ここはふるさと旅するラジオ」」にて地蔵通り商店街が生中継で紹介されました。
今日は天気も良く100人以上のお客様がお集まりなりました。ウクレレ奏者でも有名なタレントの高木ブーさんがゲスト出演されました。
放送内でも話されていましたが、高木ブーさんの出身地は、なんと!!(戦前の旧住所)巣鴨六丁目だったそうです。

NHKラジオ第1「ここはふるさと旅するラジオ」HP
http://www.nhk.or.jp/r1/80chan/

4.jpg
スズキ特派員