Archive for 11月, 2010

隠れすがもんを探せ!#03

土曜日, 11月 20th, 2010

3つ目の隠れすがもんは・・・

隠れすがもん#03-1

ぼくが窓から!
何かを除いているだがも。

隠れすがもん#03-2

お店の中から通りを歩くみんなを見ているみたいだがも。
熊本うまかもん、て書いてあるがも!

みんなこのお店わかるがも??

すがもん

隠れすがもんを探せ!#02

土曜日, 11月 20th, 2010

エントリー2つ目の隠れすがもんだがもっ。

植木鉢が眼鏡かけてるがも?

隠れすがもん#02-1

あれれ・・・よく見るとぼくの顔みたいだがも。

隠れすがもん#02-2

眼鏡屋さんみたいだけど、時計も置いてあるがも!

隠れすがもん#02-3

みんなも探してみてだがも。

すがもん

隠れすがもんを探せ!#01

土曜日, 11月 20th, 2010

こんにちは、ぼく“すがもん”だがも。
さあ!本日から開催の巣鴨アートプログラムの1つ「隠れすがもんを探せ!」が始まったがも。

巣鴨地蔵通り商店街のいろんな所にぼく「すがもん」が隠れているんだがも!
みんな、一緒に探しに行くだがも~

隠れすがもん#01-1

あれ?ぼくが風船持ってる絵だがも。
ちょっと遠めに見てみるだがも。

隠れすがもん#01-2

なんだか長~い絵なんだがも。
案内所のある広場で見たような気がするがもっ。

みんな、どこだかわかったがも!?

すがもん

すがもん公式グッズコーナーができました!

水曜日, 11月 10th, 2010

おなじみ地蔵通り公式キャラクター「すがもん」のサイトに、公式グッズを一同に揃えたページができました。

http://sugamon.jp/

意外と知られていませんが、さまざまなお店で独自に開発している「すがもんグッズ」がたくさんあります。
ぜひ覗いてみてください。
購入方法は、それぞれのお店に確認してみてくださいねー!

「すがも中山道菊まつり」明日からです!

金曜日, 11月 5th, 2010

101105.jpg
本日のとげぬき地蔵尊高岩寺様境内。
いよいよ明日から「すがも中山道菊まつり」が開催されます。

<内容>第18回「すがも中山道菊まつり」
○菊花の展示(盆養・五輪咲き・だるま・福助・古典菊など)
○懸崖、千輪咲き、五重塔、お城、扇、盆栽、
○菊形作り・今年の題目「桃太郎伝説パート2」
○菊花盆景・「中山道旅情」
  など多彩な菊花の展示がご覧いただけます。
 また「特別催事」として
○生け花展
○野点
○短歌・俳句の展示
○模擬店の開催

詳しくは・・・
http://www.sugamo.or.jp/event_detail.php?id=87